フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイニット温泉 1泊


2010年 1月30日  マウンテンプロバンス州 マイニット村 温泉





IMGP0057-3.jpg



こんにちわ。 お元気ですか。



今回の渡比は、10日ほど、じゃ なぜそんなに短いのかと言うと、その前に半年も旅していたので、


そろそろ日本で働くつもりでいるから。


それと フィリピンには、もっといたかったが用事を済ませなければならない、理由があったから。


どうでもよろしいと思われるかもしれないけど、10日間で4万ちょいの航空券は、あっしには、


痛いが仕方がない。笑


土曜日 日曜日が身動きとれないため、ここは、フィリピンの温泉で日ごろの疲れを癒した。笑





IMGP0060-3.jpg





約1年半前に訪れた マイニット村。


宿帳には、日本人旅行者の名が記されていた。


ボントックの町には、博物館があるが、それ以外は特になのもない。時折 朝市で、腕に刺青を


彫った年配ご老人を数人 見かけたり、腰から下にかけて民族衣装らしき衣装を着飾っている姿が


目につく程度だ。






IMGP0061-3.jpg




ボントックの町から、マイニットまでジプニーしか行かない。なぜなら 山道を登ること1時間も


かかるため、4輪駆動車でない、トライシクルなど坂を登っていけません。笑


終点地に着けば、いやでも村の誰かしらが、宿まで連れていってくれる。


前回もそうだった。





IMGP0062-3.jpg



こちらの女性もカップルでマニラから来たようだった。同じ宿に泊まる。


私は、ひとり。あちらさんたちは、混浴を兼ねてカップル。笑


しかし、フィリピンスタイルの温泉 楽しみ方は、水着を着て泳ぐという、発想だ。笑


残念。





IMGP0063-3.jpg




ジプにーが村に到着すると、村の子供たちが、一斉に車を囲み、荷物が多い乗客から荷を担ぎだし、ポーター


に早変わりする。 ちょっとしたこずかい稼ぎ。


心配ご無用です。バナウエのバタットも荷物が多くて 重かったら村人に担いでもらうといいですよ。


ただし、有料でーす。交渉してね。笑


そういうところが、日本みたいにやたら規制されていないで 自由に商売できるからいいね。





IMGP0067-3.jpg




宿が見えてきた。 今回の宿名。  BEN-VICK REST HOUSE 1泊 250ペソ。


食事は、頼めば、作ってくれた。





IMGP0068-3.jpg




こういうところに来ると つくずく、フィリピンは、火山列島だと思うね。


日本と同じで温泉が多いから、地下にあるマグマは今でも活動しているわけだ。


湯煙が たちこめる。





IMGP0070-3.jpg





ぜひ ボントックの町まで来たついでに、マイニット村 1泊してみては、いかがでしょうか。


前回は、2泊。


今回は仕方がなしに、1泊。


できれば、1週間ぐらいいたかったね。 夜が静かでいいところです。


瞑想するには、いいところだった。静かなところが嫌いな人には、ちょい無理ですな。


温泉入って 寝るだけですから。笑   




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村





関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/12(金) 07:13:51|
  2. マイニット温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マイニット温泉 | ホーム | マウンテン プロバンス州 ボントトックへ行く>>

コメント

ども。

2-3年前だか、ボントックは2番ほど泊ったけど温泉は知りませんでした。好きに人とシットリと・・・が理想ですなぁ。 ところで例のVはめでたく先輩に渡しました^^。
  1. 2010/03/12(金) 08:06:48 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

師匠 コメントいつもありがとうございます。

 僕は温泉マニアと言っても過言でもないくらい温泉が好きです。普段はお風呂はいりませんけど。


 フィリピンで一番良かった温泉ベスト 5を申し上げますと 


 1位  ネグロス バコロト近郊 マンブカルリゾートの温泉 


 2位  レイテ ビリラン カイビラン近郊 露天風呂


 3位  ボントック マイニット温泉


4位 バギオ アッシン温泉


 5位  バナウエ ハオパオ 露天風呂

以上 5位まで申し上げました。


マイニット温泉は少し湯がぬるかったです。笑



 もっと山奥へ行けば温泉と金塊が見つかるかもしれません。僕は、女性よりこっちのほうが


 興味あります。?


 さて 例のV 、先輩も使用して円満な生活が送れることを願います。

 ありがとうございました。
  1. 2010/03/12(金) 14:18:05 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/500-e1ca46da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

