フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリゴンライス テラス

2010年 1月31日  マウンテン プロバンス州 マリゴンライステラス




IMGP0080-3.jpg




こんにちわ。 お元気ですか?


週末の2日間は、私自身がお休みという理由で、この日もボントックから再度 ジプニー


に乗り換え マリゴン ライス テラスを見にいきました。




IMGP0081-3.jpg




ボントックから、およそ 7kmぐらいだから遠くはないけど、ジプ二ーは、山を登って


行く。(20ペソ)


朝 8時発のジプニーに乗ることができず、正午12時発に乗れるまで、町で時間つぶし


を強いられる。


マリゴン村には、確か 宿があると某ガイドブックに書いてあった。


もし、宿が満室だったら泊まるところが、ないわけ、とりあえず自分の荷物は、すべて持参した。


宿がなければ ボントックに再びもどればいいわけだ。


マリゴン村から ボントック行きの最終ジプ二ーは、午後4時だそうだ。




IMGP0082-3.jpg



結局 何で悩むかというと、私自身 今回時間がない という理由と、山間部においては、


公共ジプニー バスなどが限られて運行されているからだ。




結局 村について宿をあたってみたが、満室状態、村人に聞いても ほかに泊まる


ところは、ないよ、といわれたので、最終4時発のジプニーに乗り戻ることにした。


マリゴンライスは、壮大だったが、しまったことに荷物が多く、頂上まで行く時間が限られた。





IMGP0083-3.jpg



なお、日中は、日差しが強すぎてうまく 写真が撮れない。


早朝か、夕方が撮影には、適している。


う~ん、残念。今回PCも持参してきたので、ダブル ザックで棚田を登る気力がなかった。


時間に追われながら、観光するのが嫌いなので、それじゃ、東京と同じになる。


せせこましい 急げ 急げ 早く 早く の生活習慣は、日本だけでもう 結構だ。


IMGP0085-3.jpg



もし、ジプニーに乗り遅れても帰りは、下り坂で距離もないし、歩いて帰ればいいことだったが、


それもしんどいので、今回は、棚田を下から見るだけとなった。




IMGP0084-3.jpg




次回来るときは、ボントックに宿をとり、荷物を置き、早朝始発でマリゴン村へ向かい、昼食を


弁当ですまし、昼寝し、夕方まで粘り 歩いて帰れば いい写真が撮れると思うね。


その前に 画素数がもっと多いカメラ 買いますよ。笑  



棚田でも山でも やはり時間に余裕をもち、泊りがけするくらいの気持ちで、撮影した


ほうがよいでしょうね。  


陽が昇るとき、夕暮れ前とき、 それぞれの時間帯で、光の加減なども違いますからね。


えらそうなこといえる、実力もないんですけど、今後は、そうしようと思いますね。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/17(水) 07:54:01|
  2. ルゾン島 ボントック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボントックに泊まる | ホーム | マイニット温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/502-e68cf043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

