フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サガダの宿

2010年 2月1日 マウンテンプロバンス州 サガダ




IMGP0102-3.jpg



こんにちわ。 お元気ですか?


ボントックから 乗り合いジプニーは、45分間隔で運行されています。(35ペソ)


以前より、サガダに到着するのが、速く感じましたね。道がよくなったからでしょう。


車がよくなったとは、思えませんからね。笑




1泊だけですから、今回は泊まったことない宿にした。


 MAPIYAーAW PENSION SAGADA シングル 250ペソ。 町の中心から離れていて、とても


静か過ぎる 山の中にペンションハウスは、ありました。




IMGP0101-3.jpg



番犬数匹が、お出迎え。すごく吼える、ガードマン雇うより番犬飼ったほうが、役にたつ


とは、このことか。


以前 コーヒーだけ飲みに来たことありました。静かな場所だ。


宿が静かでも 団体客などが、たくさん訪れるといっぺんして、酒盛り パーティになる。




IMGP0099-3.jpg




とかく、フィリピン人はグループか、カップルで訪れる人たちだ。


この日は、アメリカ人女性が一人で泊まっていた。




IMGP0097-3.jpg



宿は、山小屋風で 暖炉まであった。12月ごろは、朝晩冷えるらしい。

 
ホットシャワーは、ない。




IMGP0098-3.jpg




部屋には、ベッドはあるだけ。木のぬくもりを感じながら寝た。


丸1日 部屋にいたわけではないが、とても静かな宿。




IMGP0100-3.jpg




庭先には、サガダ特有の岩が、ゴロゴロしていた。




IMGP0096-3.jpg




オーナー家族は、若い奥さんと 息子2人だけ。


おそらく、旦那さんは、海外へ出稼ぎ行っているのだろう。


この宿 そう、客が入っているとも考えにくい。


食事は、割り高だが、頼めば作ってくれる。 また フィリピンスタイルは、自前の食材を


用意してくれば、台所を有料で貸してくれる ところがほとんどだ。


団体グループは、そのようにして、食事しているのを過去に何度も見たことある。




IMGP0103-3.jpg



町の中心では、催しものがあるようで、たくさんの出店が並んでいた。


買い物は ほとんどしない私だが、珍しいものがあるか 見て回った。


なぜ、買い物しないかというと、荷物が増えるから、それとあるのに買うことは、しない。


必要なら買う。


必要ないもは、買わない、だから、現地女性とは、うまく付き合えない?笑


女性と男性では買い物も違いますからね。笑


デパートとか行くと 頭痛くなるんですよ。やっぱ 変わっていますかね。笑


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/21(日) 07:03:58|
  2. ルゾン島 サガダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サガダの お祭り | ホーム | ボントックに泊まる>>

コメント

ども。
サガダの中心?ってあの市場とバスロータリーを兼ねたようなスペースですよね。またく何も無いところでした。ところで私もデパートがキライです。電車もダメで、とにかく人が多いところがアカン。年とともにだんだん偏屈なオヤジになって行きつつあります^^。
  1. 2010/03/21(日) 08:32:54 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

師匠 コメントいつもありがとうございます。

サガダの中心広場も少し変わってきました。現在 ATMもあり現金引き出し可能でした。

なお、レモンパイというお店ではWIFI無料で利用できます。

東京の電車はまだマナーがいいが、ときたま変な人がいるので怖いですよね。

中国人はマナーもくそもないほど猿化していますが、日本の場合、電車にのると恐怖をいだきます。笑

でも日本の田舎はやはりいいですね。お互い歳とともに静かな、落ち着くところを好むように

 
なったのでしょうね。

ありがとうございました。
  1. 2010/03/21(日) 10:30:57 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

出店

針生さん、お元気ですかサガダの出店は、ネパールのバザールにどこか似ています。私の興味のある所をupしていただき勉強になります。ありがとう!! また旅行に行かれたら子供達の笑顔と素敵な花の写真を待っています。
  1. 2010/03/21(日) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]


TOMOさん、コメントいつもありがとうございます。

ネパールいいですね、もう、15年以上後無沙汰しています。行ける時期がちょうど 雨季に

かさなり、結局行けませんです。泣。

どうしても自然を見に行きたいと思うとハイシーズンをねらっていかないといっても山が


見えませんからね。


ありがとうございました。
  1. 2010/03/22(月) 06:10:03 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/504-efdf0705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

