フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サガダの お祭り

IMGP0105-3.jpg



こんにちわ。  お元気ですか?


今回は、1泊だけですから、ハイキングとかはしませんでした。


町の中心地では、大勢の出店が立ち並び また教会のある広場では、スポーツ大会が


開かれていました。


ミスタードナッツ あれ、お店がない?




IMGP0106-3.jpg



交通整理の女の子 テキパキと車 歩行者を誘導していた。


それにしても フィリピンは若い国だな。


日本は、どうして年寄りばかりなんだ。””



IMGP0107-3.jpg



う~ん、かわいかった。まだ若いな。?どうなんだろう師匠?



IMGP0108-3.jpg




以前 アンへレスの某大学 正門前で、日本人のおじさんに誘われて行ったことあります。


何したかって? 女子大生の見学でした。


そのおじさん、歳のわりに小娘を嫁さんに欲しいらしく、探しにつきあったことがあった


けど、警備員に不審人物と見られ、2人してその場から、立ち去ったことがあります。



IMGP0113-3.jpg



カレンダーにお手製の文字を刷り込んで、売っていました。




IMGP0114-3.jpg




まさか、こんなところで、犬のバーベキューが調理されているとは、。


ただ、唖然。






IMGP0116-3.jpg



ソフトボール大会。


これがまた 女子小学校生徒 、面白かったし かわいかったな。





IMGP0117-3.jpg


あぁ~、見送り三振だ。




IMGP0118-3.jpg<





IMGP0119-3.jpg



以外でした。 フィリピンでソフトボール 見たの初めてでした。


私も 少年の時は、毎日野球ばかりしていましたから。


もう、何十年も野球していないな。


人数が揃わないと 出来ないスポーツだからね。


昔は、楽しかったな。そんなことを 思い出しながら、少女たちのプレーを見ていました。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/03/24(水) 07:43:59|
  2. ルゾン島 サガダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<1箇所 1泊 | ホーム | サガダの宿>>

コメント

ども。

ガードウーマン、可愛いっすね!
犬・・・!?韓国や中国だけじゃなくて?とはいうものの昔はうちの村(大分)でも、ヤギ、ウサギ、イヌ、マムシ、食ってました。ビンボーで蛋白源のなかった時代でしたからね^^。
  1. 2010/03/24(水) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

関東の桜はどうですか?
今年も梅・桜は宿のケーブルTVで便りを聞くことに・・・

サイゴンにたどり着きました
ボッタクリ対策のため本日から身を引き締めなければ

夜はビアホイで特大ピッチャーでビールを詰め込んで
肴は犬の肉です・・・うそ

サイゴンはハノイと比べ犬食の文化は低いそうですね
中部から以北が多いそうですわ
  1. 2010/03/24(水) 11:27:51 |
  2. URL |
  3. あじあの☆遠征中 #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

師匠 コメントいつもありがとうございます。

 
 サガダにいたガードウーマン 皆若くてかわいかったです。つい言うこと聞いちゃったです。

 日本じゃ じいいさん、ばあさんばかりの警備員だから 食ってかかる歩行者 ドライバー多い

 ですね。日本も若いコギャルにしたらドライバーも言うこと聞いてくれるかもしれません。笑

 淡白源補給のため、体が受けいれるので犬 でもなんでも食べるのかもしれませんね。


 ありがとうございました。


 
  1. 2010/03/24(水) 13:00:56 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

あじあの☆さん、コメントいつもありがとうございます。


 こちら東京は梅は咲いていますが、桜はまだです。今日は雨で寒いですよ。


 3日前は、中国からの黄砂が日本に吹きつけたそうです。


 サイゴンですか?もしかしてサイゴンからフィリピンへ飛ぶのでしょうか?


 ベトねーちゃんはきれいでいのですが、ぼったくり商人が多いから大変ですね。

 以前 酒が飲めたころ、ビアホイはビールと焼酎を割った感じの味でよく飲みました。


 また すごく安くてねぇ、私もずいぶん生春巻き酒のあてにして飲みました。


 飲みすぎに気をつけて旅されてください。

 ありがとうございました。
 
  1. 2010/03/24(水) 13:08:15 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

テキパキ

昨日から寒いですね~外気温が夕方からガンガン下がり白いミゾレまでまじって心底震え上がりました。ほころびかけた桜もビックリしていることでしょう。交通整理の女性は、可愛いけど…針生さんの接写が、ちょっと邪魔よーって態度が見えるようです。笛を吹かれてアッチ行けと良く言われなかったですね!?今回は、さすがに針生さんが横からニューっと?登場してカップルの写真に成らなかったのですね!?
  1. 2010/03/25(木) 13:36:23 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMOさんコメントいつもありがとうございます。日本は寒さも答えますが、人種もフィリピン人

に比べると些細なことが大事にする人たちが多く、神経症過敏な日本人が増えたと最近思います。


それに対して南国系の人々は ”へ” したことなんか気にしない、おおらかなでも怒らせると 

わが同胞より怖いですな。


写真の女の子はその当時 とても忙しくツーショット写真を頼める状況ではありませんでした。


私のような外人のとっさんより、若いあんちゃんを好むと思いますよ。笑


フィリピン人だから何事もジョークで笑いにしてしまいますが、我が同胞だったらすぐ会社か警察


へ通報されますわ。ほんと、冗談抜きで今のご時世、不景気のせいか、心まで腐りかけている


我が同胞の一部は人を蹴落とすことしか考えていない人が増えましたね。笑


早く自分の里へ帰りたい昨今です。泣



  1. 2010/03/25(木) 18:57:56 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

カレンダー

コメント返信いつもありがとうございます。カレンダー屋さんに人々が楽しそうにしている場面が日本の縁日と同じで良いですね。サガダのレストラン(食堂)の裏に犬がつながれいるらしいけど本当でしょうか?私は、コウモリスープ(キクラゲか?と思った)にヤモリスープを経験しました。針生さんは、バロットは大丈夫ですか!?針生さんストレスが…今は我慢?また素敵な国々に旅立って一杯弾けて下さい。
  1. 2010/03/25(木) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、コメントいつもありがとうございます。

ここサガダの縁日には、地元の商人にまじり他地域から商売に来ている人もいました。

偶然 バスで一緒になりました。

ヤモリスープですか、今度トライしてみたいですが、おいしいのでしょうか?

私は、見た目がグロテスクな食べ物はだめなんです。それいがいなら何でも食べられます。

バロッドはいまだかつて、口にしたことがありません。

日本はいい国だけど、海外にもよく行く私はどうも いろんな面で比較してしまいますね。

自分にはたいしたことがないと思っても この国では大きな問題にしてしまう、そういう風潮が

あるようです。暇人が暇つぶしにする嫌がらせなんだと最近 思っていますよ。笑

ありがとうございました。
  1. 2010/03/26(金) 05:56:45 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/505-ef35a13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

