フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕が泊まる 安宿

  こんにちわ。 お元気ですか?


  今回は、今まで泊まった安宿の中から 選んでお送りします。




IMGP1742-17.jpg

  


 フィリピン ルソン島 ベンゲット州 バギオ。


年間を通して 涼しい。 標高1500mぐらいだったかな? 市内は、坂道が多く山を切り開いて


作られた町。


何故か、現地の若い女の子は、バギオに行ったことないと必ず 行きたがる。?


ホテルは、たくさんあるようですが、高いので私は、安宿を定宿としている。


ハイランド ロッジは、シングル 250ペソ。トイレ共同 ホットシャワー。


ここのいいところは、チェックアウト 午後2時だ。




IMGP1738-77.jpg




バギオは、バスの乗り換えでやむ終えず 1泊するくらい、学生の多い町。


部屋は、監獄のように、窓がなく湿っぽい。治安はすこぶるいい。




20081222172805-7.jpg




 シキホール島で初めて泊まった、ボーディング ハウス。


 1週間分、前払い。この部屋420ペソ。(1日あたり 60ペソ)


 ここの宿は、学生が多く 泊まっている。彼女たちと仲良くなれたのが、利点。町の中心にあった。


少なくとも ここに泊まろうと思う人は、いないと思うね。他にもたくさんあったから。


自分には、パラダイスすぎる満点宿だった。






20081024101101-7.jpg



上の写真は、ネグロス バコロド 州の役所近くに位置する。

 
政府系の宿だ。 ひとり 110ペソ(2007年当時)だった。


あまりにも町の中心から 近い上に、安くて快適だったから驚いた。


もう、マニラとか アンへレスが遠ざかることが自分でもわかる。




20081024101148-7.jpg




自分の場合 ねーちゃん同伴ではないので、自分だけだから選択肢が広い。笑


ねーちゃんに合わせていたら、破産する。!!


BARのねーちゃんは、商売だから少しでも快適さを男に追求するよう、メカニズムが確立されて


いる。素人女性は、人によって価値観も多々。




自分の場合 ホームレスだからその前に資格なし。爆。





IMGP0090-37.jpg




ボントックに初めて泊まった宿。(2010年)


部屋は、シングルで狭いが、150ペソと格安、 市場まで歩いて3分。


サガダ行きのジプニー発着所は、すぐ目の前で便利。 


車の通る 道路からも離れているし、近くにカラオケもないことから、夜は、とても静かだ。




IMGP3178.jpg




マニラ サンタクルーズにあった、ロッジイン。


現地では、ラブホテル感覚で使っているらしい。


私の場合、泊まり または、小休憩として利用する。


この手の宿は、時間性なので、有効に使えば便利、■ 例 3時間 6時間 12時間 24時間 と時間に


よって料金がわかれている。深夜 フィリピンに到着して早朝移動するときなんか 便利。


ただ、治安はどこもよくないだろうね。



私は、どこでも被害にあったことない理由として、薄汚い格好と バックパックを背負って、



ビーサンダル ぶら下げて歩いているから だろうね。笑


貴重品は、トイレ シャワーに行くときも肌身離さないこと。!!



間違っても スーツケースはやめたほうがいいね。見た目が豪華に金もちそうにみえるし、



階段移動ですごく 不便だ。それと 札を見せびらかせないこと。けちけち小金で清算したほうがいい。


この手の安宿で免疫つけておけば、 そこからもっと豪華なホテルに泊まることは、容易だね。



自分の中では、安宿とは、まったく思っていなくて、ごく普通だと思っている。



雨がしのげて シャワーがあって、ベッドで横になれるだけで、幸せだ。


人間 贅沢していたらきりがない、でもたまには、いいホテルで泊まってみたいね。ハハハ、


 


 にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村 
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/13(土) 07:04:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィリピン 絶景シリーズ 3 | ホーム | バギオへ行く>>

コメント

ども!
バギオの宿、ここ私も泊りましたが、この部屋はカンベン!狭すぎて悲しくなる。よってトイレ、窓付きの部屋。たしか250~400ペソくらいだったかな。ボントックはアッチャンの泊った宿のまん前、4階くらいの窓付き部屋で150PS。サンタクルスの宿、これは下見しましたが、窓がなくてパス。私の場合、窓がないと閉所恐怖症・・・侘しくなるのでパス---それにしても同じようなところばかり泊ってますねぇ。ホント!笑^^。
  1. 2010/02/13(土) 10:13:27 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #oJ54yJ5Y
  4. [ 編集]


師匠 コメント毎度ありがとうございます。


お互い 似たもの同士なのか、泊まる宿も同じようなところで驚いています。

ホントは、お互いマニラ ホテルに宿泊なんです。 師匠の場合 取材を兼ねているわけ

です。


フィリピンの安宿は窓なしが、多いですね。


アンへレスに昔あった伝説の宿 ビアン ロッジは、心地よい 風が窓からはいってきて


よかったですね~。


ありがとうございました。
  1. 2010/02/13(土) 12:54:23 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/511-7d0eaa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

