フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらく お休みの連絡

IMGP7362.jpg




■ (中国 雲南省 建水県 路上パーフォマーと仲良しに。  兄弟ブログ 秘境 シャングリラ 俺の細道より引用

無断転写大歓迎です。記念にどうぞ!壁紙に是非使用してくださいね。爆。


こんにちわ。  お元気ですか?


昨日に続きまして、旅写真ブログ更新 しばらくお休みのご連絡です。


新しい旅の記事は、フィリピンに行きましたら、また編集し公開いたします。


しばらくは、今まで公開した中から お楽しみください。


なお、旅写真ブログはいったん お休みし、約20年前 初めて私がフィリピンを訪れた当時を想いだし


 長期連載として公開いたします。


たいして面白くはないと思うけど、20年前ぐらいの記憶を頼りに 思い出しながら、描写しながら


書いていきます。 いつも見てくださり ありがとうございました。



おじさんの勝ち!! ????

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


針生 あつし
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ニュース

  1. 2010/04/01(木) 00:00:00|
  2. 御挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<消費期限ぎりぎり弁当 | ホーム | 棚田>>

コメント

ども。
気長にまってまーす^^。
  1. 2010/04/01(木) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


師匠 コメントいつもありがとうございます。


気長に待たなくてもどうやら済みそうです。仕事が暇になってきました。泣


日本での滞在経費は過去に比べれば デフレの影響で物価が安くはなっていますが、


デフレは好ましくないですね。企業の売り上げが落ち込むから給料、求人も低く


なりますからね。仕事がないなら、小額資金でアジアの物価安いところにいたほうが、


ストレスも溜まりませんからね。笑


東京も住んで食べるだけなら、そうとう物価安くなってきていますね。10万円弱で


つまらない生活ですが生きていける状況です。しかしアジアの田舎だったらその半分弱


で交通費込みで十分ですからやはりアジアに軍配があがりますかね。


インドシナで楽しくて物価安いのは、中国 カンボジア フィリピンでしょうね。


フィリピンは宿があまり他の国に比べるとよくないように思います。


あとは南アジアではインドあたりかな、でも飛行機代が結構かかるしね、


僕の場合、そんなに余裕ないのでどうしても物価が安い国しかいけないんです。


西欧にも行きたいけど無理、最低1日 1万円はかかるらしい、ツアーで会社の休み


利用していくならできるけどね。その会社が休みだらけじゃ話になりません。笑


師匠 毎日見てくださりありがとうございます。師匠の掲示板今日見ました。


女の子に500ペソ貸してあげたんですね。それにしてもローカルビデオケで肉弾取材


しながら小説書いているのはすごいな~。

がんばってください。ありがとうございました。



  1. 2010/04/01(木) 10:59:14 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

ブログ

自画写真がじつに楽しそうですね。自由満喫!五月にラオスのフェスタが代々木公園で開催されるようですが針生さんは行かれますか?それとも本場のフェスタを楽しんでいるのでしようか? キナバル山魅力ある山ですね。P国も選挙が終わるまで危ないでしようか。
  1. 2010/04/01(木) 17:53:26 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

 TOMOさんコメントいつもありがとうございます。最近 暇になってきたので代々木までラオス


 フェスタ見にいくかもしれません。帰りはホープ軒で油っこいラーメン食べようと思います。


 北ラオスは最近 日本人に人気があるようですね。実にシンプルなところで現地人も素朴で


 感じがいいし、欲ぽっく感じられませんでしたね。


 キナバル山登山は今の時期がベストシーズンなのではないでしょうか。ガイド同伴が義務付け


 られていて、ネットで山小屋とか予約したほうがいいそうですよ。


 登山道は整備されているそうです、フィリピンのジャングル登山は、雨上がり後だったので


 泥だらけになって登りました。きつい思い出がかえってよかったです。


 P国は、いつも危険だと思いますが、アブサヤフが狙っているのはキリスト教牧師とかアメリカ人


 で、仏教信者の私には手を出さない気がいたします。笑


 選挙で治安が悪くなるそうですが、交通事故にあう確立のほうが高いと思います。


 あと私には関係ない話ですが、女性問題、これがP国では一番厄介でしょうね。


 へたすれば、全財産失うこともあるし、セットアップにあう可能性も高い女もいる。


 女性を選ぶ時間と労力が惜しいし、その気がぜんぜんないので私には関係ない、話ですが、


 P国において日本人が一番ひかかりやすい事件だと思いますね。


 ありがとうございました。


 


 
  1. 2010/04/01(木) 18:21:17 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

どんな国?

読売新聞抜粋(四月二日)米紙ニューヨーク・タイムズの世界で行ってみたい旅先のトップに輝いたラオス「古き良きものが残る癒しの国」人気が高いのは、古都ルアンプラバン観光客を魅了する「ゆるさ」や「スローライフ」がどこか懐かしく心地よい !何があっても「ボー・ペン・ニャン*どうにかなる」ラオス人の生き方‥かって植民地支配したフランス人は、稲を植えるベトナム人、育つのを眺めるカンボジア人、育つ音を聞いているラオス人と例え、ラオス人の国民性を皮肉ったそうです。針生さんがラオスを紹介したように魅力ある素敵な国ですね!貧困なんて言いますが笑顔や生活をみると!日本人の方が心が病んでいてよっぽど貧困です‥(^^;)?
  1. 2010/04/02(金) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMOさんコメントいつもありがとうございます。おっしゃるとおりだと思いますね。


 日本や西洋先進国旅行者に人気が高いのは、物質先進国にない豊かさがラオスにはあるからでしょう。

年間自殺者 約3万人というのは異常な国の証なんです。自殺に追い込まれる環境が日本には


多いということですね。はたしてフィリピンに年間自殺者は何人いるでしょうかね。聞いた話だと


いじめも自殺もほとんどないそうです。政府はともかく、人間どうし助けあうからですね。


日本のホームレスは縄張りがあっていじめもあるとか、やはり国民性でしょうね。


ラオスは自然があって悪い人間に出会ったことがなかった唯一の国でした。


ありがとうございました。 

  1. 2010/04/03(土) 06:50:54 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/514-7298243d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

