フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボントックの町へ行く

ボントックの町

IMGP1826-1.jpg
バナウエからボントック間 バスの旅 写真

IMGP1827-1.jpg
バナウエ ボントック間 休憩所付近 様子 深い霧が写真からもわかります。

サガダ 115-1

マウンテン プロバンス州の州都 ボントック。(現地人はブントックと発音はしてた) この町は、どうしてもサガダ バナウエ行きの中継地点になる為 必ず乗り換える場所になります。 町はいたって山奥の町へ来たって感じ。特に印象はありませんでした。

サガダ 114-1

町にはPNB LAND BANKがあり、サガダ滞在時はココまで来て 現金引き出す。ジプニーで所有時間約3時間。険しい山道でした。

サガダ 102-1

サガダ 120-1

町には大きな川がある。去年行ってみたが、生活排水垂れ流しでとてもじゃないけど、臭くて情緒に浸れる場合ではありませんでした。町には、宿もあるがどこも安い。去年1泊だけしましたが、近所のカラオケが一晩中うるさくて眠れませんでした。

IMGP2196-1.jpg

前回 ボントック マイニット温泉についての情報提供者 ヘアーアーチスト バクラさん。彼 いや彼女?とても親切に教えてくださいました。お礼に髪切ったあとチップをあげました。するとへんなしぐさでよってくる。おいおい、きもいぞ。

サガダ 121-1

ボントックのコーヒーショップでだされた器。大きいのなんのって、めずらしいから写真に収めました。

サガダ 116-1

町での見所といったら、博物館でしょうか。イフガオの家や首切りの様子とか結構みていて楽しかったです。場内撮影禁止でした。

サガダ 117-1

こちらが博物館 外にあるイフガオ族 モデルハウスです。リアルに再現されています。

サガダ 118-1

こちら博物館横の道を登っていくとマイニット温泉に通じる道です。

サガダ 119-1

町から数百mしか離れていないところにきれいな棚田 発見。ボントックの棚田は石畳でできています。 サガダ バナウエに行くには、避けることができない町ですね。これといったインパクトはありませんが、町としての機能は果たしていますね。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/24(金) 07:00:34|
  2. ルゾン島 ボントック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バギオの温泉に行く。 | ホーム | ベサオに行く Ⅲ>>

コメント

はじめまして Piccさんのブログから飛んできました。毎日楽しく見させていただいてます。私もバギオまでいったことがあります。 その先にもまだまだたくさん見所がありますね、たくさんの写真をUPしてあって想像が膨らみます。ただマウスを動かすと変なものがついてきます、下のほうまでは来ませんが私にはちょっとウザく感じました。これからもたくさんのフィリピンの自然を紹介してください。 楽しみにしています。
  1. 2008/10/24(金) 13:37:48 |
  2. URL |
  3. ヒロ #hy9433ho
  4. [ 編集]

はじめまして、ヒロさん。コメントありがとうございました。マウスのうざい正体はこうもりさんです。ごめんなさい。遊びでつけてみました。来年早々、秘境冒険にでかけます。今度も命がけのトレッキング 登山になりそうです。フィリピンの大自然をテーマにブログでご紹介したいとおもいますので、そのときはまたよろしくお願いしますね。
  1. 2008/10/24(金) 14:34:31 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

こんにちは 暫くネット環境が悪く久しぶりにブログ巡回が出来ました

サガダでも大き目のレストランにネットは有ったのですが
大滝を見に行った疲れで宿に戻ってキムチレストランで
香水プンプンのババエに飲まされ
部屋で倒れこむように寝てまいました

ボンドックは夜の7時には町の商店も閉め、おまけに灯りが無く
暗いので、早寝で健康的な日々を過ごしてましたよ

画像、懐かしいですね私の時は牛ではなくバスを洗ってました。
  1. 2008/10/24(金) 16:48:47 |
  2. URL |
  3. あじあん@マニラ #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

こんにちわ アジアの☆さん。コメントいつもありがとうございます。サガダ バナウエ ボントックと旅されてきましたね。お疲れ様でした。天候はいかがでしたか?サガダの滝も見に行かれたそうですね。今後のブログを楽しみにしています。
  1. 2008/10/24(金) 17:19:25 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/53-05617134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

