フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バギオ シティ へ行く。

マインズ パーク IMGP2153-1.jpg

アンヘレスの隣町 ダウバスステーションからバギオ行きは頻繁にでている。まったく心配はいらないです。あまりにも有名な避暑地ですからね。

IMGP2155-1.jpg

こちらのバス 中国製の新車でした。とてもきれい。

IMGP2150-1.jpg

最近 フィリピンバス会社も 主要路線には新車バスを導入してきたようですね。

IMGP2158-1.jpg

マインズ パークへは、正直何回も行っています。相棒と一緒でしたけどね。今回はひとり。ジプニーでいくことにした。ハリソン通り近くに中古ショップが多くあります。衣料から靴。人の履いた靴はいやですけどね。おそろしいほどたくさんショップあります。その近くから乗車します。

IMGP2160-1.jpg

バギオに行く人はほとんどの人が立ち寄るのではないでしょうか。ジプニーで15分くらい。お土産やがわんさかあります。

IMGP2162-1.jpg

私的には こういうところへ一人であまり行きません。今回はほかにねたがなかったのと、プログ山 登山 中止した為です。天候悪いのでガイドから断わってきたのが理由。観光案内所でガイド手配できます。

IMGP2163-1.jpg

なぜかタイ 北部 メホンソーン地域を思い出す。タイのチェンマイの山岳民族も観光化して、自然さが、なくなってきたので、タイではまったくトレッキング参加したことありません。

IMGP2164-1.jpg

IMGP2165-1.jpg

きれいで整備された公園です。私的にはあまり興味ありません。女の子連れてったときはとても喜んでいましたけどね。お土産天国です。恋人 家族連れが来るにはいいところですね。

IMGP2166-1.jpg

展望台からの眺めです。山の斜面に家屋が立ち並んでいます。バギオのいいところは学生が多く勉強していまして、その界隈に潜伏すると結構安くあがる。トロトロもうまくて安い。野菜も新鮮でおいしい。交通アクセス便利です。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/26(日) 07:00:17|
  2. バギオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バギオ シティへ行く ? | ホーム | バギオの温泉に行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/55-25d74f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

