フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンコク で入院 番外編

バンコクで入院

バギオを最後にタイに一時出国。そのあとビガン ラガウエ に回る予定でした。 バンコクで何日か過ごしたころ体調がおかしい。ラマ9世病院へ向かいました。

IMGP2601-1.jpg

IMGP2603-1.jpg


写真は北京飯店 上が楽宮旅社。今は無いです。無愛想なスワニーおばさんが日本料理もどきを作ってくれる。私はたまにしか食べにいきません。

IMGP2542-1.jpg

こちらの病院 旅行保険の提携指定病院になっています。場所は日本大使館の近くです。モンコル院長先生は日本の東大を卒業され自在に日本語を話す。もちろん 通訳もいます。いたりつくせりの病院です。


部屋は特別室。1階の診療室から 車いすで運んでもらえます。そんなにオーバーにしなくてもいいのにな~。

IMGP2543-1.jpgIMGP2544-1.jpg



IMGP2545-1.jpg

体も専門の女性が毎晩 タオルで拭いてくれます。タイ料理があわない人は出前の日本食も食べれるそうです。高いぞー。

IMGP2548-1.jpg

部屋からの夜景。この界隈にはウフフ マッサージ店が多い。

IMGP2549-1.jpg


今晩は 朝まで点滴です。多分山での移動で疲れがでて一揆に発病したと思います。健康第一ですからね。

IMGP2556-1.jpg

ようやく朝を向かえました。今日は退院するぞー。フィリピンの病院は先生のクリニックと別れていて、支払いとかめんどくさい。保険提携病院でも患者みずから動かなくてはなりません。タイの病院はなにからなにまでしてくれます。ひとり大病 大怪我したときもすべて頼りになります。でも高いです。

IMGP2558-1.jpg

ようやく食べ物口にできます。タイ風の朝食は大変おいしかったです。点滴のおかげで体調回復してきましたよ。ありがとう。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/28(火) 07:00:47|
  2. タイ バンコク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<VIGAN へ行く | ホーム | バギオ シティへ行く ?>>

コメント

ペンションハウスから、5★ホテルに変わりましたね。
トイレには、お尻の穴洗いのシャワーが付いています。
高級ホテルを堪能してください。
  1. 2008/10/28(火) 14:24:01 |
  2. URL |
  3. hiro #hWEpD.zo
  4. [ 編集]

こんにちわ。 hiroさん。返事遅れましてすみません。偶然というかバンコクの病院でなく日本の病院に入院しています。胆石から膵炎をおこし 1ヶ月以上絶食を味わってました。今は、外出してお返事書いています。私のpcも不調です。しばらく退院するまでお休みいただきます。
  1. 2008/12/07(日) 15:04:50 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/57-88c18343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

