フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VIGAN へ行く


VIGAN 1


バギオからビガンへは、バスで約6時間くらい。アンヘレスからだと13時間くらいかかるのでしょうか?空路もありますからそちらのほうが楽でしょうね。私はダイレクトに行く旅より途中下車の旅が好きですから、遠くても苦になりません。フィリピンにおいては、ホームグランドがありません。まったくもってのふうてん旅カラスでございます。ホームグランドなんか持っていると目をつけられやすいというのも理由のひつかな?

IMGP1889-1.jpg

バギオから私が乗ったバスはビガン行きではなかった為、街のはずれで降ろされとぼとぼ、街まで散策ついでに宿さがしです。このところ天気悪いな。憧れのビガンに来れたことに感激していました。

IMGP1890-1.jpg

私はいつも宿探すついでに、観光もしてしまう。かなり歩きますけどね。そうやって土地勘とか街の危険度 雰囲気 などを頭にたたきこむわけです。長年の積み重ねですか。世界遺産のビガンあたりで危険なんて言葉はまったくあてはまりません。まさに天国に近い町です。

IMGP1891-1.jpg

町はいたってこじんまりしています。ずいぶん金かけているな、と言った感じです。観光客がたくさんこられるのもわかります。 石畳のメナ クリソロゴ 通りはあまりにも有名ですね。画家 写真家 題材にとらえていますね。

IMGP1892-1.jpg

ごらんのようにすごいどしゃぶり。滞在4日間。毎日雨でした。でも頑張って観光しました。せっかくきましたからね。

IMGP1893-1.jpg

お土産さん こちらもアンティークな置物が多い。見ているだけで博物館にいるようです。屋敷をそのままお店にしたところが多いです。

IMGP1894-1.jpg

なかなか芸術てきな町並みで私には、相性がよさそうです。シティで、これだけ雰囲気がいいところは、ここしかありませんでしたね。

IMGP1897-1.jpg

MAXレストランのチキンを食べて そのあと散歩 と行きたかったが、根っからの貧乏性の為 場末のトロトロで食べました。女の子をこういうところに連れてきたら喜ぶのでしょうかね。女によりきりですかね。バーのねーちゃんだとホテルの部屋でメール三昧で日が暮れるのも目にみえているでしょうね。一人でよかった。くだらないの連れていって面白くない顔され、金めーいっぱい使ったりしたら、馬鹿臭いですかね。

IMGP1899-1.jpg

IMGP1909-1.jpg

さて おばあさんから聞いたホテルが見つかりそうです。とにかく値段とか部屋を見せてもらいましょう。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/29(水) 07:00:37|
  2. ルゾン島 ビガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VIGAN へ行く | ホーム | バンコク で入院 番外編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/58-1295c5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

