フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビガンへ行く

メナ クリソロゴ 通り Ⅱ

IMGP1919-1.jpg
2008年 7月中旬に訪れたビガンは台風にもかかわらず、充実した3日間でした。

IMGP1959-1.jpg

ホテル内も静けさと独特の雰囲気があり、物思いにふけやすい私にとって、最高の場所であった。

IMGP2002-1.jpg

私の最高の安らぎ場所は 寺院 山奥 である。何もないところが最もこころが平安に落ち着く。しかしここは違った意味において、心が充足される感じがする。

IMGP2003-1.jpg

IMGP2030-1.jpg

ビガン プラザホテル前にある公園横の公衆トイレです。用を足すのが申し訳ない気になるぐらいご立派なトイレである。

IMGP1921-1.jpg

昼間は、ジムに行ったり、バスターミナルの近くには市場もあるので、そのあたりをぶらついたりと何気なく、散歩ついでに探索もできる。

IMGP1922-1.jpg

ホテルの近くには大きいスーパーもあります。またここより安くてもう少し長く滞在したい場合は、ヴィガン ホテルがよろしいでしょう。

IMGP1927-1.jpg

見学しかしなかったので、写真撮影できませんでしたが、ビラ アンヘラ ヘリテージ ハウスは個人邸宅をそのまま宿泊所にしています。朝食つきで1000ペソでした。ここも相棒がいれば泊まったかもしれません。部屋内部が昔のまま。そのまんま。

IMGP2027-1.jpg

マニラ行きの夜光バスは市内から各社走っています。若い日本人の青年も見かけました。おじさんたちは、おそらく台風だから来なかったのでしょう。見かけませんでした。私だけです。

IMGP2034-1.jpg

次回訪問するときは、もう少し長くいようと思います。気に入る土地が増えすぎて大変です。贅沢な悩みですけどね。これもフィリピンの魅力のひとつでしょうね。今まで海外で フィリピンだけは、唯一旅から遠ざかっていたんです。旅をさえぎっていたのは、女性の魅力のほうが、うわまっていたからです。女性とつきあうと旅できません。一緒だと行動に制限されます。まともな旅はできません。今は一人だからどこでも行けます。よかったー。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/06(木) 07:00:38|
  2. ルゾン島 ビガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビガンへ行く | ホーム | ビガンへ行く>>

コメント

私もビガンに行きました

ビガンへお出かけになったんですね、遠いところですが昔のスペイン風で、歴史を知るには良い地域です。
博物館にも行きましたが、日本との貿易してる船の模型など数多く展示されていました。
  1. 2010/10/04(月) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. トレーダー #pBqEWTX2
  4. [ 編集]

No title

 トレダーさんコメントありがとうございます。

 ビガン詣では何年前だったか、忘れてしましました。

 最近 比国訪問を怠り、他の国へ行っています。

 だって小説のようにリアルに怖い部分も、多々ありますからね。笑

 しかし、ビガンはとてもよい町並でした。

 ありがとうございました。
  1. 2010/10/05(火) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/71-332c94b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

