フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消費期限ぎりぎり弁当

IMGP0201-aty.jpg


みなさん、こんばんわ。


フィリピンとまったく関係ない記事をご紹介いたします。


今晩、近くにあるローソン100円ショップに夜 8時ごろ買い物に行きました。


お弁当コーナーに足が向き、たどり着くと あるある、100円引きのお弁当!


うれしいことに、210円の弁当が100円引き、おにぎりも100円のものが、なんと50円!


黄色のラベルが張ってある。見栄なんかまったくはらない僕は、買いましたよ。しめて210円分。


今晩の夕食です。 昼飯は、250円弁当いつも食べていますから・・・・笑


ローソンのパック入りご飯105円は、レンジで暖めて食べるけどおいしいですよ。笑


関東地方 長雨の影響で野菜が高い。100円ショップに陳列している野菜の多くは、根菜ですね。


そういうときは、野菜ジュースか冷凍野菜食べるのよ。ほとんど中国産のようですな。笑


大丈夫! 僕は中国旅して3ヶ月近く現地の食堂で食べていましたからね。


でも帰ってきてからお茶の飲みすぎか、尿管結石になりましたわ。笑


石砕いて1泊入院。いちよう手術だったから、給付金いただきました。笑


食生活は、性生活より大事ですぞ。笑


比国で性生活の延長希望で渡比している殿方、100円ショップ およびスーパーで閉店間際を狙うとお弁当


が安いですよ。笑


貧乏でけちな僕は、そうやってつつましく けちけち小金をためています。次回旅に向かうためにね。笑


何? 俺たちは、あんたと違う。すみませんでした、僕だけでしたね、こんなことネタにして実践しているおやじは。


さよなら・・・・また合いましょう!!サラマッ!



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/04(火) 21:00:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<デフレの影響で安い!給料が下がる! | ホーム | しばらく お休みの連絡>>

コメント

慎ましく

日本で節約&倹約して海外で弾けて素晴らしいです。反面羨ましい!若い頃に知り合いが一年置き(日本に籍を置いて)にタイから一年間短期で仕事をして田んぼを広げていた友人がいました。将来は地主様になる為がんばっているんだと話していました。私も痔主になりました。面白いオッサンが当時いましたねリヤカーおじさんアフリカで現地人に盗まれたと帰国!
  1. 2010/05/04(火) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしております。

うちの近所のローソン・・・。

深夜2時ごろ、新しい荷物といれかえるらしく、
その時間に行くと、黄色いシールいっぱいです。

深夜に買って、夕食の足しに・・・。

いつも、たのしく拝見しております。
ありがとうございます。

  1. 2010/05/04(火) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. ホルモン焼き屋「もと家ん」です。 #-
  4. [ 編集]

お金を使わない反面 収入も少ないのが現状。

TOMOさん コメントいつもありがとうございます。

私の場合、根っから金をあまり使わない性分の反面

手元に入るお金も少ないのが現状です。笑

それでは、今後の将来に不安を覚えるのは日常的

なわけでありまして、それじゃどうするか?

頭のいい、エリート階層のサラリーマンを真似て、


投資、などを以前しましたが、ことごとく失敗に終わり、

それじゃ収入を増やすために ダブルワークなどで

若いころ働きましたが、今度は、肉体的に病気に

なったりとことごとく、失敗に終わりました。

海外で珍しいものを仕入れて売ってみたりしました

がこれまた才能なく、売れず在庫をかかえ、旅は旅


とわりきり、ブログで本を売ってみたりしましたが、


これまた1冊も売れず、ただいま エログを初めて


みようかなどと、思案に暮れる日々であります。


根っからのエロねた才能と文体で勝負するのも悪く


ないかと思っていますが、自分は自然が好きなので


どうも気が進みません。遊ぶほうはすっきですけど。


リヤカーマン 永瀬さんですね。彼は植村冒険賞を


受賞しましたね。すごいですね。やっぱ、冒険です


ね。人生一回きりですから、行きたいところいける


うち、行きたいですわ。


ありがとうございました。
  1. 2010/05/04(火) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

毎度!おおきに!

ホルモン焼き屋」 「もと家ん」さん、コメントありがと

うございます。

商売がんばってください!

大阪にもローソンありますねん?大阪は若い

ころ住んでいました。天王寺の近く通天閣です。

大阪は人情が厚くすっきでした。

飯がおいしくてなんで関東のうどんの汁 こんなに

しょうゆの味しかしないのかと比べていました。

それほどに 大阪はなんでもおいしかったですね。

東京は、金、金、それだけの大都会で、人情もくそも

ありませんわ。この間、上海まで船で行くため、

久々に大阪に泊まりましたが、懐かしくて歩き通し

ました。ずいぶん町も変わったけど南海路面電車

と通天閣だけ変わっていなかった気がしますね。


おばちゃんに道を聞いたら、懐かしい大阪弁が聞こ

えてきて浪速っ子の美しい響きが思い起こされます。

今度 東京ホームレスから浪速ホームレスに引っ越

そうか思案中ですわ。


おおきに、毎度!

  1. 2010/05/04(火) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

リヤカーマン

何時も楽しい返信コメント有り難うございます。永瀬さんと当時同じ役所に勤務していた私の友人が紹介しようか?イャ~俺はリヤカー引く気は無いから?今はいいよなんて会話していました。皆一年契約の仕事が終了して全員が失業保険を申請受給して!私はネパールのアンナプルナに一人はタイに帰国もう一人は自転車で日本一周の旅に!スンバラシー青春だったけど今は大変です~ぅ?
  1. 2010/05/05(水) 00:22:53 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMOさん、コメント毎度ありがとうございます。

そうですか、ネパールのアンナプルナですか?

僕は、15年前 タバコの吸いすぎが災いしたのか、

それともポカラで酒の飲みすぎが災いしたのか、

ダンプスまでで引き返してしまいました。


とにかく、その当時、酒が好きでネパールでも山を


眺めながら ウオッカ飲んだり 地元の酒飲んだりと


トレッキングよりそっちばかりでしたわ。笑


今は違いますけどね。


永瀬さんは学校の先生と聞いていましたが、前職

役所勤めだったようですね。


それにしても地球を歩くとはおそれいりました。


比国のパラワン島もリヤカー引いて歩いたそうですね。

まあ。比国に遊び来る人の90パーセントは女関係

目的のおっさんばかりで、ブログ内容もほとんど

女関係ばっかりですわ。


ピーナーはかわいいと思いますが、以前えらい目に

あっていますのでどうも気が進みませんし、興味が

あまりわきません。色白美肌人が好みですから

小麦色の日焼け美人はちょっとって塩梅です。笑


ありがとうございました。
  1. 2010/05/05(水) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

ピーナー

比国パラワン島リヤカーマンは針生さんに前回教えて頂いて初めて知りました。ブラジルにチャレンジしたリヤカーマンも最近テレビでみました。色黒ピーナーちゃんに酷い目にあったことも追々upして下さいね?楽しみに待っています(^^ゞ!針生さんが横スレからヒョッコリの写真にいつも笑えます。楽しいね。
  1. 2010/05/05(水) 12:25:47 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

TOMOさんコメントいつもありがとうございます。

お褒めのお言葉いつもありがとうございます。


ブログとは裏腹に本人はいたって普通のおっさんです。

なんと申しましょうか、ひとつの自分を表現する方法

 
として、自分の場合はこの場が適切だったのでは


ないかと思います。


現在の物語は、全69部 最終回が9月初旬です。


次回作品は、そのあとすぐ読めます。舞台は、

日本 カンボジア タイ そして最後にフィリピン人


が登場してきます。もしかして日数を短縮して公開


するかもしれません。


関係ない話になりましたが、私も旅にでたくて


むずむずしています。


ゴールデンウイークは、都内を自転車で旅?しています。


ありがとうござました。



 

  1. 2010/05/05(水) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/734-3cbc53e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

