フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラワグへ行く Ⅲ

パオアイ サン オウガスチン教会



IMGP2071-1.jpg

ラワグ市内から サン オウガスチン教会のあるパオアイまでジプニーで簡単にいけます。約30分ぐらいだったと思います。ちょうどマルコス博物館も通るのでついでに見学されてもいいと思います。

IMGP2072-1.jpg

町はすごく静かです。

IMGP2073-1.jpg

教会が町をすべて包みこんでいるようです。

IMGP2074-1.jpg

さすが世界遺産。空気が違いました。

IMGP2117-1.jpg

こちらのプロペラ いいえ風力発電です。すごく大きい。ラワグ市内から パグプウドビーチまで行く海岸沿いにありました。バスの車窓からもみえます。まじかでみるとすごい迫力。

IMGP2130-1.jpg

イロコス料理を食べる屋外フードコートがホテルの近くにありました。

IMGP2131-1.jpg

赤いパンのような食べ物はイロコス料理 バナダというそうです。買って食べてみました。見た目の迫力とは違い、淡白な味。いいえ 忘れてしまったほど印象が薄い味でした。1個30ペソ。IMGP2133-1.jpg

すっかり毎晩食べにきているので、顔を覚えられてしまいました。

IMGP2136-1.jpg

こういう屋外でたべるのは、南国らしくていいですね。さてと明日は海に行こうと考えています。山ばかりのねたでしたので、イロコスの素晴らしいビーチを紹介いたしましよう。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/10(月) 07:00:25|
  2. イロコス州 ラワグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<イロコス PAGUDPUD ビーチへ行く | ホーム | ラワグへ行く Ⅱ>>

コメント

>今晩は、

多摩さん、コメントありがとうございます。

アンヘレスかビガン迷っているようですね。

まったくちがうタイプの町だといいうことです。

ビガンは歴史世界遺産です。

ビガンの町には旧家を改築したペンション ハウスもありますので雰囲気が良いのでお試しください。


なお、私はいつも予約なしで宿をさがすため、よくわかりません。

泊まる宿のレベルにもよりけりで予約したほうがよい場合もあるかと思います。

ラワグではパオアイ教会 マルコス博物館 パグプウドビーチなど見所満載です。

シティホール内にツーリズムオフィスがありますからそこで無料にて相談に乗ってくれます。

ありがとうございました。
  1. 2010/06/14(月) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

エンパナダおいしぃですよね
  1. 2010/07/02(金) 14:59:04 |
  2. URL |
  3. あいこ #-
  4. [ 編集]

No title

あいこさん、コメントありがとうございます。

もしかして女性のかたでしょうか?

いつもおじさんばかり見ていると思っていました。

今後は、意識して気をつけて書くようにします。

ラワグ地域に住んでいるようですね。

前回もコメントいただいた記憶がありますね。

どうもありがとうございました。

  1. 2010/07/02(金) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

お母さんがフィリピンの方で
最近またフィリピン行きたい
な~と思って検索したら日記
が出てきておととしにもコメント
してたみたいで今回を期にブ
クマさせていただきました

LAOAG ilocos関係の記事好き
です(*・ω・*)
  1. 2010/07/02(金) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. あいこ #kRJ7j4VU
  4. [ 編集]

No title

あいこさん、コメントいつもありがとうございます。

是非 機会がありましたら、ルソン島 ビガンと

ラワグ訪れてみてください。

マニラから距離がありますが、空路でしたら苦に

ならないと思います。

やはり世界遺産都市は、それだけに素晴らしい

と思います。

暫く フィリピンへ旅の予定はありません。

兄弟ブログ 秘境 シャングリラ 俺の細道

がそろそろ、アジア以外の国のブログを掲載して

いきますので、よろしくお願いします。

女性の方からコメント頂いたのは初めてでした。

ありがとうございました。
  1. 2010/07/03(土) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/75-ff695dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

