フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の外食

 2010年5月8日  夕方






IMGP0217-wer.jpg




 こんばんわ。 ホームレス先の部屋から歩いて15分 鶯谷の駅は近い。


 近くに怪しげなラブラブホテル密集地を通り抜け まったく早い時間からすっきりした顔のカップルを


 横目に、腹が減ったので店を探す。


 ここ鶯谷は、カップルも訪れるが、風俗店も多いらしい、得体の知れないアジア人街娼に声をかけられるが、


 その気になれないほどの怪獣顔だ。


 言問通り沿いに日替わり 500円というサンプルメニューを発見した。


 普段、250円弁当か、ローソン100円ショップの消費期限ぎりぎり惣菜 弁当で空腹を満たしていた


 私だが、たまには中華料理も悪くないと 早い時間だが店にはいった。


 お店はまだできたばかりのようで、とてもきれい。



 壁にメニューの写真と料金がわかりやすく表示してある。


 女性は、中国人だった。中国のどちらから? と慣れなれしくたずねたら、わりかし愛想よく


 杭州でーす。 僕も杭州行ったことあるよ・・・と答える。(西湖で有名)


 鳥野菜ラーメン と小ライス ザ-サイでなんと500円!!



IMGP0216-wer.jpg



中国人 の料理人が作るから 盛りも多め。けちけちしていない! 腹いっぱいの夕飯でした。


やっぱり飲食店にも デフレの影響がでていますね。


それにしてもまた、本場中国でご飯食べたくなりました。


今回ネタもまったく、フィリピンと関係ありませんでした。今日の最新ニュース、マニラでまたもや日本人が


銃殺されたそうです。商売のトラブルが原因だそうです。


あちらの国は、ヒットマンごろごろいて、雇えますからね、怖い話です。




 
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/08(土) 18:37:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブログランキング フィリピン旅行第1位 | ホーム | デフレの影響で安い!給料が下がる!>>

コメント

デフレ

美味しそうなサンプルですね!良く撮れていて腹の虫が鳴っています。中国人が経営とは‥外国人が経営するお店など多くなりましたね。近所にもバングラ・インド・中国・ロシア等の店があります。それからカバヤンと言うピナちゃんの店があって友人が行ったら汚い不味い高いと三拍子揃っていたそうです。(^^ゞ!
  1. 2010/05/08(土) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. TOMO #-
  4. [ 編集]

>デフレ

TOMOさんコメントいつもありがとうございます。

250円弁当屋も中国人経営でスタッフも中国人

でした。大丈夫かな?

中国人は、大雑把な性格なので弁当の盛りも


量が多いです。


カバヤンと聞くと ベンゲット州カバヤンを想い

だします。美人の多い山間部でした。


ありがとうございました。
  1. 2010/05/09(日) 06:17:21 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/752-8abb9b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

