フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イロコス PAGUDPUD ビーチへ行く

PAGUDPUDビーチ


IMGP2085-1.jpg

ラワグ市内からビーチまで約2時間です。エアコンなしのローカルバスは早朝 出発しました。

IMGP2111-1.jpg

バスは海岸沿いを走りとても気持ちよい。これぞ南国。今回は山にばかり行っていたので、海を見たくなりました。日帰り予定ですが気に入ったら明日にでも移動すればいいと意外とのんきな旅です。私は海も好きです。特に魚貝類をみたり食べたりするのが好きですね。海はまぶしい。暑いでも開放感があっていいですね。

IMGP2113-1.jpg

ビーチがあると言うところで、バスをおろしてもらい、トライシクルに乗れば、簡単にいけるのをわざわざ歩いてビーチまで向かう。こういうところが変人に見られるゆえんです。あまりにも遠ければ乗車しますが、時間もあるし、体感したいという気持ちが強いわけです。ビーチまでは約5km1時間ちょっとのプチ散策です。景色いいな~。

IMGP2114-1.jpg

大きな川が見えてきました。それにしても下界を歩くと暑いですね。山とは気温10度くらい違うのではないでしようか。このあたりは、山もあり、なかなか隠れた観光穴場かもしれませんね。

IMGP2112-1.jpg

ようやくビーチの案内標識が見えてきました。行ってみましょう。

IMGP2097-1.jpg

森の間の道を歩き進んでいくと波の音が聞こえてきました。海は近いです。

IMGP2110-1.jpg

ビーチに入りました。1年ぶりの海です。やしの木が立ち並ぶ見事なビーチ。

IMGP2098-1.jpg

IMGP2099-1.jpg

IMGP2100-1.jpg

IMGP2101-1.jpg

IMGP2102-1.jpg

サガダからきているガイドと話ました。自家用車でここまでくるのはそんなに遠くないそうです。韓国人留学生の週末旅行のガイドを請け負っているとのことでした。

IMGP2103-1.jpg
IMGP2104-1.jpg

ほんときれい。ボラカイよりきれいかもしれません。ホワイトサウンドに青い海。ビーチもそんなに派手ではなく、ほどほどに揃っている。宿は1000ペソからです。長期滞在には、もっと安いところありそうでした。ここのいいところは、山遊びロッククライミングもできるところです。海 山 両天秤に遊べるところだと思いました。

IMGP2105-1.jpg

IMGP2106-1.jpg

IMGP2107-1.jpg

IMGP2108-1.jpg

このあたりは海岸沿いに塩製造工場 風力発電などある。他にビーチもたくさんありました。マニラからだと遠く感じるかもしれませんが、帰りラワグからマニラまで夜行バスで帰りました。アンヘレス近郊 マーバラキャットで降ろしてもらいました。約8時間の道のりでした。直行だと意外と早い。高速つかいますからね。このあとルートてきには、トゥゲガラオへ行くのがメジャーのようです。そっち方面はまたの機会として、ラワグに戻り、マニラ方面へ戻ります。旅道中お世話になった人々ありがとう!




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/11(火) 07:00:14|
  2. イロコス州 ラワグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クラーク PCFA PARADAIS RANCH | ホーム | ラワグへ行く Ⅲ>>

コメント

i love pagudpudv-238
  1. 2009/04/03(金) 14:24:13 |
  2. URL |
  3. あいこ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。 あいこさん、コメントありがとうございました。あいこさんもパグブッド ビーチへ行かれたことあるみたいですね。ホンと きれいなビーチでしたよね。 今後も私のブログ よろしくお願いしますね。山が多いですが、ビーチも機会あったらどんどん 訪ねてみたいです。フィリピンの山も意外といいですよ。
  1. 2009/04/05(日) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/76-311a4578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

