フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラーク PCFA PARADAIS RANCH

パラダイス ランチ (牧場)

IMGP2723-1.jpg

アンヘレスというとバリバゴの歓楽街が有名ですね。知らない殿方はおりませんでしょう。あまりにも有名になりすぎて、エスカレートするばかり、夜の町バリバゴは大盛況です。日中おじさんたちは、プールサイドでゆっくりしているのが、通常。夜になるとエンジン全開です。したがって昼は退屈と言う人も多いはず。私はたまには遊ぶけどこの地域相当金もってないと豪遊できませんな。けちな遊びかただと面白くない。ラオスの田舎 カンボジアの相当田舎で遊ぶのとは桁が違いすぎます。

IMGP2724-1.jpg

パラダイス ランチは特別クラーク内の自然みたさに訪れたわけでは、ありません。野暮用があったからです。まともにタクシーで行ったらいくらとられるかわかりません。とにかくフレンドシップから30分ぐらいかかるところ、知り合いの車に乗せてもらい行くことにしました。

IMGP2725-1.jpg

こちらは、PCFAが運営する牧場です。アイダ族が近所に住んでいました。彼らもサポートしているそうです。

IMGP2726-1.jpg
公園 湖畔 バタフライガーデン 宿泊所 農園 牧場 とまだ造園途上にありました。

IMGP2727-1.jpg

IMGP2728-1.jpg

こちらオフィスです。

IMGP2729-1.jpg

バタフライガーデンに案内してくれました。案内してくれたのは、アイダ族の学生。

IMGP2730-1.jpg

IMGP2731-1.jpg

IMGP2732-1.jpg

IMGP2733-1.jpg

泊まっていってもいいよ。といわれましたが、あまりその気になれませんでした。

IMGP2734-1.jpg

IMGP2735-1.jpg

PCFAとはフィリピン チャイルド ファンド アメリカ の略。貧しい子供の学費 スポンサーを募っています。実態はサポートを受けている子供たちに仕事をさせ、そのかわりスポンサーをつけてやるといった手配師まがいなことをして利用している団体です。

IMGP2736-1.jpg

確かに教育は重要です。公立の学校だすのも大変な親はたくさんいるようです。まして私立の大学にいかせるとなると年間いくらかかるのでしょうか?以前置屋のねーちゃんで学費が払えず、置屋で働いていて、たまたまめぐり合わせた日本人男性と恋仲になり、身請けしてもらい、今は元気に大学に通って免許とることに精をだしている元娼婦もいるとか聞きます。

IMGP2737-1.jpg

彼女もスポンサーのおかげで大学まででて、今はこちらで職員として働いているそうです。

IMGP2739-1.jpg

IMGP2753-1.jpg

若いうちはバーで働いていても若さと美貌で人気もあるでしょうけど、年齢とともに考えていかなければなりません。永久就職先をさがすバーのねえさんもいるようですが、男性だって考えますよね。魚のめききではありませんが、バーに入店すぐの娘を狙っている殿方が多いそうです。古株になると女の子もすれて染まってきますからね。借金の身代わりの娘もサントス通りのバーにはいますね。親が借金払えず、娘を担保に売るそうです払い終わったら、里に帰れるようです。レイテ ビリランの子がなぜか多い。?あるバーです。




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/12(水) 07:00:56|
  2. ルゾン島 アンへレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンヘレスに泊まる | ホーム | イロコス PAGUDPUD ビーチへ行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/77-904092d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

