フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネグロスへ行く。

ネグロス ドゥマゲティ バレンシア

画像 138-1

こんにちわ。ネグロスは去年7月に行きました。そのときの様子をまとめたいと思います。感想をひとことで申し上げると ネグロスも私にとってすばらしい島です。どこが素晴らしいかというと海 山 物価安どれも二重丸です。物価は他の観光地に比べると安いと思うわけでして、フィリピン全土から見た場合ではありません。

画像 102-1

ドゥマゲティ市内は学園都市というだけあって、きれいに区画整理されている。安くてうまい食堂もあるし、都市としては、十分機能されている。私には、充分であります。海岸は目の前 市内からさほど遠くないところは、もう避暑地 バレンシア そして山間部とこれだけ満たしてくれるところもないでしょうね。

画像 021-1

私は滞在1週間お世話になったクリス ロッジ です。1日110ペソ。トイレ シャワー共同。窓あり。このロッジ 目の前がバコロドへ行く道 そして海岸。環境ばっちりです。連れ込み宿のようですが、ほとんど仕事で出張に来た現地人が利用されていました。他にエアコンルームもありますが、ノンエアコンルームに大きい窓があり 涼しい風が入ってきます。いごこち満点。110ペソでこの内容、とてもマニラ アンヘレスの高くて暑い部屋には、居たくない。ここに居る1週間分の滞在費があちらでは、1日分に相当する。

画像 014-1

部屋にベッドが2つだから相棒とふたり住むこともできます。PCあれば不自由なし。目の前の海岸は、潮干狩りもできます。シキホール島に行くにも便利。ロッジ内は、サリサリ 食事もできる。今年行きたかったのですが、時間が足りなくなったので、来年はカンラオンに行きますからそのとき絶対寄ります。

画像 105-1

市内だけの観光なら半日もあれば可能です。市内見物だけでは、物足りないので有名な避暑地 バレンシアへいきました。この情報はバスコンダクターのおじさんから聞いたことをもとに、観光案内所でさらに詳しく聞いてきました。セレス バスターミナル近くからジプニーは出ています。約20分ぐらいと言う近距離、日帰りコースです。

画像 106-1

ジプニーの屋根に一緒にのった親子。大道芸人のようです。

画像 107-1

道はきれいに舗装され、だんだん涼しくなってくる。海 山がこれほど近くにある都市も珍しい。住むにはいいところかもしれません。

画像 108-1

この辺のサリサリでは、スプリング ウオーターも売っていました。飲むと温泉の味がする。とてもここちよい気候でまるで軽井沢に来たようだ。ちょっと暑いのがつらくなったら、こういうところへくるのがいいですね。毎週土曜 日曜にはテニス スクールも開催されていました。なんと格安。今度参加したいな。田舎は大都会に比べると桁1つ違うかもしれません。笑。

画像 136-1

きれいな町並み。山が聳え立ちます。

画像 127-1

バレンシアの中心地です。マーケットや警察 役所関連施設があります。さてここからさらに奥地に自然環境素晴らしいところが点在しています。トライシクルはありません。徒歩かバイクタクシーで行くことになります。



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/16(日) 07:00:51|
  2. ネグロス島 ドマゲティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネグロスへ行く | ホーム | ラグーナ 老人ホームへ行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/81-04e4a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

