フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネグロスへ行く

バレンシア Japanes shrine (日本の神社)

画像 101-1

こんにちわ。バレンシアには2回ほど行きました。1回目はバレンシアの町から徒歩で日本の神社まで2回目はバイクタクシーに乗り 滝を見に行きました。1回目は町から歩いていくこにしました。警察のおまわりさんに聞いてみるとそんなに遠くはないとのこと。片道10kmぐらいだそうです。ハイキングにはちょうどよい。

画像 109-1

途中川が流れていまして、地元の人々が洗濯していました。こちらは、命の洗濯に来ました。

画像 110-1

町からさほど離れていない地域はお店もある。お店で道の確認ついでに1服タイムです。この1服がたまらない。なにげなく店の主人と話をし、たばこに火をつける。地元の人は名所をだれでも知っている。お尋ねして、さらに歩く。

画像 111-1

これは平地ではない。緩やかな坂道になってきました。道路の脇に距離は示してある。時間を逆算しても夕暮れには十分間に合う計算です。それにしても気持ちいい。

画像 -112-1

ドマゲティの町からさほど離れていないのに、もう田舎だ。なんていいところなんでしょう。くどいようだが、海、 山、 町 これほどコンパクトに集約された地域もないのではないか。

画像 113-1

画像 114-1

バイクタクシーで行けば 楽である。しかし私はハイカーであり時には トレッカーでもある。このぐらいの道のりは、いたって楽である。というか楽しみながら歩く。これが私のモットーである。乗り物に頼ると 人間楽なほうへと考える。大自然を目の前に歩くことは、幸せである。フィリピン人の多くには私のようなタイプは毛嫌いされる。お金あるのになぜ歩くとよく聞かれる。彼らとは、まったく合わない。急いでいたり、緊急なときはタクシーを利用する。ハイキングにきて、乗り物に乗る人はいないのではないか?逆に質問したいくらいだ。しかし、バーのねーちゃんとばかり交流多かったが、一般人の中には、純粋にハイキングが好きな女性も多い。

画像 115-1

ようやく頂上にたどり着いた。意外といい山道だった。日本の鳥居がある。頂上からは、ドマゲティの町が見渡せた。心地よい。

画像 116-1

犬が1匹居る意外、誰もいない。平日観光で訪れる人は居ないのだろう。ここまで車でも来ることできます。

画像 117-1

画像 118-1

帰り道 サリサリに寄った。そこで野生のランプータンを店の主人から頂いた。とても甘かった。あまりにも多く頂いたので、気がひけて御代をさしあげた。いいと断わられた。田舎の人は素朴だ。都会は、金に目がない人が多いけど、田舎は自然がある。




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/17(月) 07:00:46|
  2. ネグロス島 ドマゲティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネグロスへ行く。 | ホーム | ネグロスへ行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/82-54009433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

