フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネグロスへ行く

バジェット ミール


画像 099-1

こんにちわ。私が常宿としていたクリス ロッジ前の海岸です。潮干狩りしている様子が見えます。

画像 096-1

今回はシリマン大学正門前にある大衆食堂 バジェットミールをご紹介します。1Fがビデオやで、2Fにトロトロがあります。冷房完備 店内は明るく ファーストフード店といった感じのお店です。

画像 095-1

彼がオーナーのジョセフさん。祖母が日本人でハワイから着ました。以前はマニラで携帯電話関係のお店を経営していましたが、今は奥さんの故郷ネグロスでビジネス展開している青年実業家です。

画像 094-1

彼はバジェットミールのお店のほかに、洗濯やさん1件、パンやさん2件 経営しています。洗濯やさんを私に譲渡したいと。1ミリオンペソ。洗濯やは、一見もうかりそうですが、じつはものすごくトラブルの多い商売です。話半分に聞いてうなずいていました。
私がお店にはいると彼が話しかけてきました。まだ若いというのに中々やり手ですね。お店は彼が設計から施工まで大工とともに作りあげたそうです。業者にまかせるよりかなり安く上がったと自慢していました。

画像 093-1

おかずはトロトロと同じような物がきれいに並べられています。ライス スープ無料 全部で50ペソ。こちらのお店の特徴は冷房が効いているということです。女性店員もかわいいユニホームを着ていました。彼の奥さんの手作りだそうです。

画像 120-1

彼が車で家を案内してくれました。車はタイから輸入したいすずのピックアップ車。タイから輸入したほうが、安いそうです。家は大豪邸。

画像 121-1

家の中は広すぎて歩くだけでも大変。全室クーラー付。床は大理石。どうやら彼はこの家を売りたいそうです。20ミリオンでどうだ?彼が問いかける。私 お金ないし、広すぎる。私は基本的に家は買いません。イイエ 買えません。笑。

画像 122-1

画像 124-1

こんな広い家、豪華すぎる。男ならこのくらいの家建てたいと思うのは、わかる。しかし新築で売りたいとは、なにか事情がおありのようですね。

画像 123-1

あまり商売も手を広げすぎると困ったとき大変ですよね。

画像 125-1

深く詮索しませんでしたが、売りたいとうことは、うまく言っていない。現金がほしいと言うことでしょう?フィリピンに遊びにきて売ってくれと頼まれることは、まずない。買ってくださいばかり。こっちが売るものあれば売りたいよ。

画像 126-1
 注意 このお話は平成19年7月当時のことで、現在はどのようになっているかわかりません。あじあの☆さんの話では 今年バジェットミールへ食べに行かれたそうです。頑張ってください。






にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/19(水) 07:00:58|
  2. ネグロス島 ドマゲティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネグロスへ行く。 | ホーム | ネグロスへ行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/84-f21c5487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

