フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネグロスへ行く。

ドゥマゲティ 町の様子

画像 015-1

こんにちわ。ドゥマゲティ港からはシキホール ミンダナオ セブ ボホールへといたりつくせりの就航が可能です。あっ忘れていました。マニラへもスーパーフェリーが就航いたしております。

画像 022-1

こちらシリマン大学の正門です。韓国人留学生も結構見かけましたね。大学内の学食でもランチ頂きました。学生といっても結構いいお値段の食事されるのには、びっくり。やはり中流家庭以上の学生が多いのではないでしょうかね。。

画像 020-1

こちら入国管理局。ちょっとわかりずらいところにあります。地元の人に尋ねまくりました。トライに乗っていけば?と思われますが、トライとかタクシーは最終手段。自分で探す。地元人に尋ねる。これ私流。けして金で解決しない。これも旅のおもしろさのひとつ。

画像 019-1

たまたまこの日はミスタードーナツの新装開店の日。朝からパレードやらで賑わっておりました。ドーナッツフィリピンでも人気商品。あとからチラッとスタッフに開店資金 1日の平均売り上げ聞いてみました。開店資金約2ミリオン。1日平均売り上げ 2万ペソだそうです。そこからロイヤルティーやらなんだかんだ差し引きますね。オーナーは白人さんだとか言ってました。

画像 018-1

鼓笛隊?ちんどんや?開店セレモニーの様子。凛々しいお顔。頑張ってドーナッツ売ってくださいね!

画像 006-1

町の消防車 緊急発車。 車が傾くぐらい猛烈な勢いで発車していました。

画像 005-1

こちらで食べたとうもろこし、とてもいい色で甘くおいしかったので写真にとりました。私はよく露天商からとうもろこしなどを買います。バギオで食べたものもほんとおいしかった。でもやっぱり北海道産が一番かな。フルーツのように甘いとうもろこしありますよね。






にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/21(金) 07:00:10|
  2. ネグロス島 ドマゲティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネグロスへ行く。 | ホーム | ネグロスへ行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/86-ae6c2e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

