フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バコロドへ行く。

バコロドへ泊まる。2007年 7月当時


画像 142-1

こんにちわ。なごりおしいドゥマゲティの町を後にして、バスでバコロドへ向かいました。

画像 139-1

クリスロッジ 前の道でもバコロド行きのバスに乗ることはできますが、バスターミナルまで向かうことにしました。セレスライナーバス会社はビサヤ地域ではよく見かける大きいバス会社のようですね。

画像 141-1

私はほんとうのところ、カンラオンに行こうかと思ったのですが、マビナイ経由でバコロド市を目指しました。バコロドからマンブカルリゾートでゆっくり温泉に入りたかったからです。

画像 140-1

バスに乗り始めてから1時間ぐらいは、海岸沿いを走り見渡す限り広大な海。スンバらしい。バスはネグロス島の中央部山間地帯を走りだす。これまた素晴らしい眺め。海を見れたかたと思いきや今度は山々の景色。しばし感動してしまう。

画像 146-1

バコロド市内についてさっそく観光案内所の紹介でホステルに泊まる。政府系の格安宿です。バコロド博物館から近いです。バコロドペンションに寄りましたが、あそこは満室でした。

画像 145-1

これはまた便利なところにある上、バコロド市が運営するだけあって安心できます。その名はNOBCといいます。1泊110ペソなり。部屋にトイレ シャワーあり。スタッフも市の職員なのかわかりませんが、とても親切です。おすすめ宿です。もちろん窓もちゃんとあります。とてもじゃないが、マニラ アンヘレスの高いホテルに比べるとこっちは、めちゃ安い。特別な意味意外で行くほかは、マニラ アンヘレスには、もう泊まれないと感じる私です。注意   2007年 7月当時の価格

画像 144-1

ごらんのように、トイレも広いしそんなに汚くありません。これで110ペソ。しかも館内はとても広い。食堂とかはありませんが、役所でのイベントなんかでも利用されているようです。ラブホテル系のロッジとはまったく違って治安もよさそう。

画像 143-1

窓も大きい。ベッドも2つある。机もある。まさに私にとっては得した気分の宿ですね。ネグロスはこういう割安 のいい宿がある。マニラ アンヘレス滞在費の4分の1で済むでしょうね。あそこは特別の時意外私は行きませんがね。笑

画像 147-1

このあたりは 博物館 州庁舎 公園など市の政治中心部。SMへは徒歩 20分足らずで行けます。どっちかというとバコロド市内は区画整理されて 歩きやすいが広すぎ。宿はお気に入りですが、市内はこれと言って普通のシティでした。" />



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/23(日) 07:00:12|
  2. ネグロス島 バコロド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バコロドへ行く。 | ホーム | ネグロスへ行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/88-e6b63047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

