フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンブカルリゾートへ泊まる

マンブカルリゾート


投稿 1212

こんにちわ。お久しぶりとなりました。暫く遠ざかっていたので、PC操作忘れてしまいました。あいにく旅には出られそうもありませんから、昨年行きましたバコロド編のご案内となります。

投稿 1212

バコロド市内からジプニーに乗ること約1時間、山間の静かなところにある 公共の格安リゾートです。
もちろん 宿泊可能、温泉あり、プールあり、キャンプ場あり、その他アトラクションありでございます。
入場料30ペソ キャンプ場1日30ペソ 温泉50ペソ プール50ペソ しかも園内に宿泊していれば、2日目から、宿泊代以外 チャージはかかりません。

投稿 1212

リゾート内を大まかにご案内いたしましょう。宿泊施設はコーテジ 家族向き 1000ペソから。ツーリストスタイルは600ペソ。 キャンプ場はといいますと1日30ペソ。もちろんテントその他は持ち込みでございます。写真は、コーテジの全景です。

投稿 1212

これからご紹介する部屋はツーリストタイプ 600ペソです。エアコンはいらないくらいナイス コンディションです。スタッフもとてもフレンドリー、公共だから余計にがつがつした印象がありませんでした。私の場合そういうところしか、行きませんから。笑 

投稿 1212

念のため 私はこちらに泊まりませんでした。相棒がいれば泊まったでしょうね。

投稿 1212

投稿 1212

安全性と自然に囲まれたすばらしい園内をテントで過ごしました。1週間という短い期間でしたが、温泉三昧に満足でした。

投稿 1212

夜 過ごすためのランタンを買うのを忘れました。ろうそくで間に合せ。しかし危ないですね。夜はその辺を警備しているガードマンと立ち話。さすが、台風の時は大変でした。テントが吹っ飛びそうでした。良く耐えたこのテント。

投稿 1212

温泉は熱いので残念ですが、水で割っています。1日に3度入浴しても料金はかかりません。さすが、公共のリゾート、安くてきれいでいごこちがいい。週末はたくさんの観光客でした。

投稿 1212

フィリピンスタイルの入浴はご存知 服のまま。気軽に話かけてきます。日本人の家族ずれも来ていました。プールサイドでバーべキュウしていましたね。

投稿 1212

彼女 食事するお店で働いていました。蟷螂がお相手かな?
暫くぶりのブログ更新となりました。毎日更新は事情があるためできませんが、来年へと体調を調整しております。去年の写真を年内いっぱいはご紹介します。よろしくお願いします。







にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/10(水) 14:27:32|
  2. マンブカルリゾート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マンブカルリゾート Ⅱ | ホーム | バコロドへ行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/90-754e238f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

