フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 小説か?私小説か?

IMGP4604_sh01-op.jpg

(フィリピン ミンダナオ島 キダパワン市 Mt APO 登頂前撮影)



 こんばんわ。お元気でしょうか?


 先ほど 元ジュライ組さんから、私の記事は私小説か?・・


 とご質問のコメントをいただきました。


 野たれ死にの美学は、私個人の情報を元に、または経験を元に小説化して書いております。


 ですからすべて ノンフィクションではありません。


 小説ですからフィクションなんですね。


 私は、作り話が好きで、日記とか実話の類を書くことが疲れちゃうんですよ。笑


 ノンフィクションを書こうと思うと、実際旅にでなくてはならない、山に登らなくてはならない、

 植村さんみたいに冒険しなくてはならない・・・


 などなど、お金と時間がかかるんですね。


 実際 冒険や探検するには、お金がかかるんです。


 植村さんもスポンサーを集めて偉大な功績を残されました。


 ノンフィクションをマジで書くには、まず莫大なお金がいるんですね。

 
 私には、お金がそんなにないわけですから、そのような冒険するにはちょっと勇気がいります。


 それに書いたからといって、一銭にもなりませんし。笑


 元が素人ブローガーが趣味で書いていますから、小説なら空想だけでOK、元ではいらないし、


 私、小説読むのが好きなんですね。


 ある程度 情報 経験 体験があればいくらでも 書けますからね。


 そういう面では、私は創造の神様かもしれません。笑


 現代小説でも日本ブログ村第1位になったことありましたが、特に何もありませんでしたよ。


 そんなわけでして、これから公開していく、続編も小説ですから本気モードにならないように。


 よろしくお願いします。


 ありがとうございました。



 管理者 うそ作り話、大好きおやじより。笑 


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/25(月) 19:05:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< 兄弟ブログなら公開中 | ホーム |  兄弟ブログからのお知らせ>>

コメント

30%

と、いうことは、30%位事実(つまり作者の体験)を含んだ小説家か?私はケチだから、身請けはしなかった。
そのかわり、毎日、違う女買ってた。あの頃、プノンペンは天国だったな。円高だし2年ぶりに、プノンペン行こう。あなたの小説があの頃を思い出させる。
 よし行くぞ!でも、もうエアーインディアもバングラデシュ航空もない。
  1. 2010/10/26(火) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. 元ジュライ次キャピトル今飯場 #-
  4. [ 編集]

.<30パーセント

元ジュライ次キャピトル今飯場さん、コメントありが

とうございます。

どういうわけか、作者の体験としてこの小説を

拘っているようですね。笑

私は、身請けをしたことも考えたこともありません。

プノンペンでかなり昔、遊んだことはあります。

この小説の本意は、娼婦と独身中年男性がドラマを

繰り広げるところに、作者の意図があります。

遊びの案内ではありませんが、どういうわけか、

遊びなれているかたたちは、そちらに興味がいって

しまうようですね。笑

それはそれでよいでしょう。

読者の考え方、感想ですからね。笑

次回は秘密にメールアドレス教えてくださいね。

ふたりでやり取りいたしましょう。

ありがとうございました。
  1. 2010/10/26(火) 18:21:22 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/922-2fc51cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

