フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編 タイランド クルンテープ

天使の都 クルンテープ



IMGP2491-1.jpg

こんにちわ。 フィリピンのねたがかなり少なくなってきましたので、番外編になります。クルンテープとは、タイ語 バンコック 天使の都と言う意味ですね。 どこが?と以前は思いましたが、昨今はかなりきれいになり、街としてもかなりいけていますね。写真は戦勝記念碑、通称アヌサワリ。 バス路線がここから各方面へ、向かう中心ターミナルです。ここは過去にバスをよく乗り換えたな~。

IMGP2496-1.jpg
夜の帝王でなくても知っている日本のクラブが多く集まる タニヤ。 夕暮れ時となるとクラブのねーちゃんが一斉に横整列して客引き合戦。私は過去1回だけ遊びました。どちらかというと、GOGO BARが好きでしたね。

IMGP2497-1.jpg

クイッティアオ バーミー。 イサーン地方のタイ風ラーメン。どこにでもありますが、タニヤの屋台のバーミーはめちゃうまい。クラブのど真ん中に屋台があります。具は鶏肉。ユニホーム着た店員がいるからすぐわかります。私は15年以来の常連。タイに来ると必ず食べに来ます。めちゃくちゃうまい。クラブのねーちゃんもお持ち帰りで買っています。眺めもいいし味もいい。でも安い。

サガダ 015

サガダ 016


IMGP2498-1.jpg

こちらの屋台はフアランポーン駅から近い ラマ4世通り沿い 高速入り口近くに位置しています。こちらも10年ぐらいの常連です。夜腹が減ると食べます。かまぼこが多く入っています。バンコックから屋台は消えて欲しくありませんね。

サガダ 026

白いボールみたいなものは、かまぼこ。ぷりぷりしていておいしい。

IMGP2500-1.jpg

常宿にしているF Fゲストハウスの裏通りは、まさにタイチャイニーズの世界。漢字が多く見受けられます。タイも発展したな。コインランドリーがありました。自動販売機が多く見られるようになったということは、治安もいいのでしょうね。フィリピンで自動販売機の商売考えている私は今の現状では到底無理。笑

IMGP2502-1.jpg

私の友人 えんちゃんはタイ大好き人間。会うと必ずタイのやきめし カオパットの話をする。確かにタイ風 チャーハンはおいしい。その場で作ってくれる。なぜか焼き飯に野菜が入っていて、皿の脇にレモンときゅうりのスライスが添えてありますよね。

IMGP2503-1.jpg

タイのタバコは私にはあわない。したがってフィリピンのタバコをいつも買っていきます。タバコ コーヒー ビール 女性はフィリピンに軍配ですね。

IMGP2504-1.jpg

以前のバンコックはバスでの移動のみでした。渋滞がひどくて、歩いて家路に着いたことも多々ありました。市内は道が少ないし、細い路地はどんつきが多いんです。1説には、泥棒が逃げられないようそうしたそうです。今は地下鉄 スカイトレイン あっという間に目的地につきますね。こちらの駅はパッポン近くです。

IMGP2509-1.jpg

地下鉄工事には、日本の資金援助も相当あったようですね。タイも外国資金援助をうまく利用して発展してきたのがよくわかります。フィリピンも内需産業が発展するよう願いたいです。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/21(日) 07:00:28|
  2. タイ バンコク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ボホール島 ターシャにあう。 | ホーム | チョコレート ヒルへ行く>>

コメント

はじめて 拝見しました。フィリピン関係のブログかと思ったら、タイ関係も見れました。ありきたりの旅行関係が多いので、変わった専門分野でのブログお願いしたい。
  1. 2008/12/21(日) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. キャッスル Ⅲ #-
  4. [ 編集]

キャッスル さん始めまして、コメントありがとうございます。ブログは自分の旅記録ですので、なんともいえませんが、私も自分のスタイルで旅しています。旅は自分で作っていくことだと思いますね。
  1. 2008/12/22(月) 15:44:19 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/97-6bcd8504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

